うさがかく 日常のイラストブログ

元漫画家が、思いついたことをイラストや漫画とともに紹介したり書いてみたりするブログ。絵の描き方もちょこちょこ載せます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

簡単!はてなブログのアイコン設定方法!

やっほー、うさだよ~!今回は「はてなブログのアイコンの設定の仕方」を紹介するよ~! そういや前にブログのアイコン用にイラスト描いたけど、設定せずに放置してるもんな …。 ▼「アイコン用イラストをスマホ用アプリで簡単に自作する方法」を紹介した前回…

初心者でも簡単にアイコンイラストが描ける!無料アプリでの描き方を漫画とともに紹介!

うさは「クリップスタジオEX」っていう、プロの漫画家もよく使ってるソフトで絵を描いてるよ!※使いこなせてはいない というわけで、今まである程度はデジタルで絵を描いていたため、アイコンのイラストは割とすぐに仕上げることができました。ですが描きた…

元漫画家がブログを書き始めた理由!はじめましての挨拶と自己紹介

初めまして、「うさ 」と申します。この度はてなブログを始めることにしました。 ぴよ。 初めましてという事なので、今回の記事では軽く自己紹介をさせていただこうかと思います。 とくに深くも何もないですが、なんやかんやでブログを書く事になった経緯を…