うさがかく 日常のイラストブログ

元漫画家が、思いついたことをイラストや漫画とともに紹介したり書いてみたりするブログ。絵の描き方もちょこちょこ載せます。

デビュー前に描いた昔の漫画が出てきた話

 

やっほーうさだよ〜

 
 

ぴよ

 
 
 

いつも「うさがかく 日常のイラストブログ」に遊びに来ていただいてありがとうございます。

 

実は最近部屋の整理をしていたら、昔描いた漫画が出てきたのでアップしてみることにしました。

 

それこそデビューする前に、まだアナログで描いていた時代のものです。

2ページだけなのですぐ終わります。

 

 

 

面食い王子漫画1ページ目

 

面食い王子漫画2ページ目

 

題名は「面食い王子」です。

 

 

最低か

 
 
 

 

セリフなしの2ページ漫画で読者にどういう内容なのかわかるよう伝えよう!みたいな感じだったんじゃないかな…と。

 

ありきたりの話ではありますが、個人的にはけっこう好きだったりします笑

 

そういえばこのためにA3のスキャナーを引っ張り出してきたのですが、いつの間にかお亡くなりになってました。

アナログ時代に大活躍してもらっていたので悲しかったです。

これどうやって捨てんの?

 

そのため仕方なくiPhoneのアプリで探してみたのですが、意外とスキャナーとして使えるものがあるんですね。

 

でもやっぱりちゃんとしたスキャナーと比べると画質が荒い…。

 

面食い王子漫画内の悔しがるシンデレラ

うぉぉ

 

見づらくて申し訳ないです。

 

 

この頃はトーン使わない主義だったなぁ…とか思いながら見ていました。

当時少年漫画家を目指していたのですが、そのときに流行っていた少年漫画はトーンを使っていなかったものが多かったので…。(多分。)

使ってもアミトーンのみ!という謎の縛りを自分にかけていました。

 

▼アミトーン

アミトーン


 

 

とは言え今もそこまでトーン使う方ではないと思っているのですが。

 

 

これ以外にも部屋を整理していたらイラストや漫画がいくつかでてきました。

それらもまたそのうち載せていく予定です。

 

完全なる自己満ですが、せっかく描いた作品が日の目を浴びないのはかわいそうですし…!

こうやって発表できる場もありますので、たまにお付き合いください。

 

ほかにも、以前描いたネームたちを新たに描き直してブログに載せたりもしたいな〜と思って、少し前からちょこちょこ進めております。

 

 

 

よかったらまたのぞいてみてね!

 
 

またな!

 
 
 

 

 

おわり!