うさがかく 日常のイラストブログ

元漫画家が、思いついたことをイラストや漫画とともに紹介したり書いてみたりするブログ。絵の描き方もちょこちょこ載せます。

【連載】うさの日常漫画(5)【2022/10/24〜11/21】

 

やっほーうさです〜

 

 

今回は「うさの日常漫画2022/10/24~11/21」の掲載分です。

 

わたしは基本週一での漫画更新ですが、Twitterなどでみていると毎日更新の方ってけっこういますよね。

 

 

ほんま尊敬するわ

 

しかもそれを長期間継続してるってなると…わたしには考えられないレベル。

とりあえずわたしは週一漫画を続けられるようこれからも頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願い致します!

 

うさのTwitterよければフォローしてね~!

 

 

 

その17 鼻のせい

f:id:usausagitan:20221202205119j:image

以前もわたしの打ち間違いを漫画にしましたが、今回は第2弾(だったと思う)です。

もしかしたら第3弾かもしれません。

もはや打ち間違いが多すぎてわからないです。

 

 

焦るとうち間違っちゃうんだよね…

 

なのでおそらく今後も「打ち間違いネタ」を描いていくと思います。

 

 

失敗なくなるのがいちばんええんやけど、多分それは無理やねん

その18 先生の打ち間違いの話

f:id:usausagitan:20221202204956j:image

うさはよく打ち間違いをしますが先生の打ち間違いは稀です。

というわけでここぞとばかりに漫画にしました。

 

1級乳」と「2級乳」…漫画内でも書いていますが完全に個人の好みだと思います。

だって大きいのがすきな人もいればない方がいいっていう人もいるだろうし…!

女性からみても、憧れる体型って違いますよね!

 

ちなみにうさは大きな胸がすきですが、大きすぎるのは好みではありません。

それよりハリとか形が大事だと思っているので、女子は垂れない努力怠るべからずだと思っております。

 

 

何の話?

 

その19 患者と間違えられた話

f:id:usausagitan:20221202204952j:image

方向音痴同士、お互いの迷子エピソードには共感できることが多い、うさと親戚のおばさん。

そんなおばさんから恐怖の迷子エピソードを聞いたので漫画にしてみました。

 

最終的には「あ、外の世界の人(?)だ」と気づいてもらえたので一緒に出られたそうなのですが、これ気づいてもらえなかった場合やばいですよね。

 

 

ちなみにうさの職場の病院の先生も、研修医のとき精神病棟に閉じ込められたことがあるよ!

 

うさのまわりだけで2件も同じような話があるということは、ほかにも体験された方いるのではないでしょうか。

 

漫画に登場する人物の服装や細かなことは、おばさんにそのときの状況を聞いただけで正しくありませんのでご了承くださいませ~。

 

そして珍しくこの回ではうさが出てくるのは冒頭だけです。

「うさの日常漫画」ですから最後うさのことばなどで〆たかったのですが、コマ数やセリフの増加を考慮した結果このようになっています。

 

 

その20 うさはゲーム下手って話

f:id:usausagitan:20221202204948j:image

うさがここ最近ずっとやってるモバイルゲームです。

わりと有名なゲームなので、ピンときた方も多いかもしれませんね。

 

たまにTwitterでもこのゲームに関してのイラストなどあげております。

f:id:usausagitan:20221205000129j:image

役に立たなさ過ぎて見捨てられるかわいそうなうさぎの図です。

 

半年近くやっているのに全く上達せず、うさが誘って始めた友人とこの間一緒にプレイしましたがその人より先に天に召されました。

 

 

どうちて…?

 

「もうやめとけ」っていろんな人に言われますがめげません。

 

関係ないですが、ゲームがうまい人の「このゲーム始めたところだからまだ下手なんだよね」は絶対信じません。

うさの言う「ゲーム下手」は「いない方がいい」レベル、「頼むから何もしないでくれ」と言われるレベルです。

 

 

何があったんや…

 

あとがき

気にしていない方が多いと思いますが、漫画のタイトルはTwitter掲載時と変更していることが多いです。

そのときの気分やなんとなくで変えていたりしますが、漫画自体は同じですし連載物でもないのでややこしくはないと思います。

 

前回分の日常漫画の記事も載せておきますね~!

 

それではまた次回~。