うさがかく 日常のイラストブログ

元漫画家が、思いついたことをイラストや漫画とともに紹介したり書いてみたりするブログ。絵の描き方もちょこちょこ載せます。

【連載】うさの日常漫画(6)【2022/11/28〜12/26】

 

今回の連載漫画記事は「2022/11/28〜12/26」までのTwitter掲載分だよー!

 

 

相変わらずゆるい漫画をゆるく続けてるけど楽しんでってな〜

 

▼前回

 

▼Twitterで最新話を見られます!

 

連載漫画以外にも、絵とは関係のないうさの普段のことや、イラスト落書きブログ更新報告もしているのでぜひフォローしてくださいね。

 

 

 

その21 うさがゲーム下手って話2

f:id:usausagitan:20221227151032j:image

言われてわりとショックを受けたのを覚えています笑

ゲームすきなんだけどなぁ…どうにもセンスがないようで。

 

そしてゲーム下手なくせにバトルアクション系?のゲームがすきで、ほのぼの系とかはあまり興味がありません。

 

 

いや、やってることほのぼの系やけど…?

 
 

言うな

 

リアルの日常でもドンくさいわたしですが、ゲームでも出てしまうようです。

「ドジっ子なのぉ」とかかわいいレベルじゃありません。つらい。

 

あとこれ言ってきた本人に確認をとったのですが、

「多分俺っぽいけど、わからん!でも言いそう!」

と言っていたのでもしかしたら違う人に言われていたかもしれません。

 

 

えへへ!

 

その22 朝礼

f:id:usausagitan:20221227151118j:image

ちなみにこの後「え!?今ので朝礼終わりですか!?」というツッコミが入りました。

 

 

さすがにそうだよね!

 

で、その後は「しが割を使用する際気をつける点」についての話になりました。

 

 

いや結局しが割の話やん

 

そういえば2023年1月23日から「しが割」の第二弾が始まるそうですよ!

…という情報も先生から教えてもらいました。

 

なんというか、とても平和でほんと良い職場だと思います。

いつもお世話になっております。

 

この「その22 朝礼」の漫画を使用して「漫画の描き方」を紹介している記事を書いたので、興味がある方は見てみてくださいね!

 

▼漫画の描き方【プロット】

 

 

その23 咽頭炎

f:id:usausagitan:20221227151122j:image

これ、漫画で書いているように実はよくあるんですよ!

わたしがお医者さんでお仕事しているから知ってるだけで「咽頭炎」ってあまり知られていないんでしょうか…?

 

 

でも絶対「伊藤園」ではないやろ…!

 

2コマ目のうさは、笑いをこらえている顔です。

 

あの男の人、友人に訂正してもらえてよかったですよね。

ちょっと話は違いますが、わたしの友人が出汁のことを大人になるまでずっと「でじる」と読んでいたのを思い出しました。

 

 

 

その24 見た目

f:id:usausagitan:20221227151139j:image

ずぼらなわたしはお仕事行くときはほんとにこんな感じです。

しかも同じ服ばっかですよ。

 

いいんです、別におしゃれして行くところじゃないんだから!

 

 

でもほかのスタッフみんなおしゃれやねん…

 

みんなかわいい服着てるんですよー。

わたしがいちばんダサい。

ダサいというか服着てない

 

女子失格という言葉がよぎりますが気にしない。

朝弱いんです、服着てる時間ないんです!(?)

 

ちなみにお化粧も全くしません。

日焼け止めだけは塗りますが。

マスクの存在がありがたいですね。

 

それもこれも、職場と家が近いからこうなってるだけなんです…!

お出かけのときは服もメイクもさすがにちゃんとしますから、引かないでいただけるとありがたい。

 

あとがき

とくにお伝えしているわけではありませんが、Twitterでの漫画の更新は「4回漫画更新→1回連載ブログ更新」としています。

 

ですが今回は間違えてブログ更新を1回とばしてしまいました。

 

一応自分の中で決めたルールではあるので、「あっ」とは思ったのですが、なんせルールとも言えないゆるいものでして…。

 

「あっ」と思っただけでした笑

 

実は以前漫画が何話目なのかという「その〇」も、Twitter掲載時書き間違えていたことがあります。

 

というわけで、なんとなくでこれからも続けていきますのでよろしくお願いしますー!

 

▼前回