うさがかく 日常のイラストブログ

元漫画家が、思いついたことをイラストや漫画とともに紹介したり書いてみたりするブログ。絵の描き方もちょこちょこ載せます。

【連載】うさの日常漫画(8)【2023/2/13〜3/6】

 

日常漫画まとめ回ですー!

 

 

2023/2/13〜3/6までの掲載分やでー

 

今回の記事では、かなりインパクトのある人々の話が集まったような気がします。

普段ほぼお出かけしない、引きこもりのわたしでもこれだけいろんな出会いがあるんだなと漫画を描きながら思いました。

 

日常漫画は全て、クリップスタジオで描いています。

無料でお試しもできるので興味のある方はぜひ試してみてくださいね!

 

その29 宗教?

f:id:usausagitan:20230228231119j:image

まとめると、おばあちゃんがかわいいという話ですね。

うさの職場の先生はほんとに穏やかで優しいので、患者さんもお話がしやすいんでしょう。

 

 

マジで信者さん多し

 

漫画にも描いた友人が言っていましたが、他の誰が言っても言うことを聞かないのに

「先生が言うならしようかな…」とか、「先生が言うなら辞めてみます」という患者さんけっこういます。

 

 

やっぱりさすがお医者さんやなー

 

職場が病院という方にはもしかしたらあるあるなのかな~と思います。

 

関係ないですが、最後のコマの「うさぎさん柄のトーン」かわいくないですか?

クリップスタジオにこんなのあったんですね、知らなかったです。

今後活用していきたい。

その30 ストーカー

f:id:usausagitan:20230228231219j:image

春になると変な人増えません?

あなたの街ではどうですか?そんなことないです?

 

暖かくなると活動を始めるのなんなんでしょう…。

寒いと体動かすのも億劫になりますからね。

そういうことでしょう。知らんけど。

 

あと漫画としては、ちょっと字が多くなってしまったところは反省点です。

 

 

だって桐山さんめっちゃしゃべるんやもん…

 

これでも内容厳選した方だったりします。

この後警察沙汰になりましたからね。

何故か先生にストーカー容疑がかかるという…ウケます。

 

 

きちんと話して無事に解決したから大丈夫だよ!

 

最後のコマのオチも怖くないですか?

「え…?おらんの…?(ドン引)」でスタッフしーんとしました。

 

皆さんもストーカーはしないようにしましょう。(?)

 

 

 

その31 うさのストーカー

f:id:usausagitan:20230228231243j:image

前回は先生のストーカー…いや、先生がストーカーしてた話でしたが(違う)、今回はうさのストーカーの話を描いてみました。

 

「ど、どの大江ですか…?」ってガチで言いましたからねうさ。

 

思うのですが、これ富山さん絶対違う大江と勘違いしてますよね。

ご近所さんに大江さんけっこういるんですよ実は。

だからその違う大江さんと一緒に住む予定をしてたとか…。

 

 

ち、違う?

 

後日渡された住宅情報には、ご丁寧にマーカーで線が引いてありました。

他のスタッフさんに、「大江のことだから、富山さんと一緒に住む話してたのに忘れてるだけじゃない?」と言われましたが、さすがにそこまであほではないのです。

 

後日談は、描きたくて仕方ないのですがバレるので描けません…。

最終的に「いや、お前がいちばん危ねえよ」と心の中でツッコミを入れたことだけ書いておきます…!

その32 刺されるかと

f:id:usausagitan:20230319055103j:image

変な人シリーズまだ続きます。

 

 

どんだけあるねん

 

Twitterでは書きましたが、この患者さんが叫んでいるときわたしは診察室にいたので実際には暴れっぷりを知りません。

 

この患者さんが診察室に入ってくる前に「もし患者さんが先生を刺そうとしたら」という想定でスタッフ全員で動きを考えましたが「わたしはここのドアから!」とか「わたしはこのまま外に…」とか誰一人助けようとする人がいなくて笑いました。

「患者さんが先生に夢中になってる隙に…!」がいちばん笑ったセリフです。

 

 

ひどい…!

 

診察時、先生は刺されないようとっても丁寧にお話していました。

何事もなくてよかったですね。

あとがき

今回は久しぶりに、4話とも病院での出来事ばかりのまとめ回でした〜。

 

こう見るとわりとおもしろい人たちが来院してるのですねぇ!

もちろん全話、名前や話の内容少しずつ変えてますよ!

そのせいで詳しい部分が言えなくて面白いのに書けない…という場面もあるのですが…。

 

 

まあそれは仕方ないよな

 

前回のまとめ記事でも書きましたが、日常漫画はもうすぐ終了します。

おそらく次回のまとめ記事くらいで、ちょうど終わらせられるのではないかなと。

 

▼日常漫画最新はTwitterでみられます!

 

 

あと約1ヶ月くらいだね!

 

最後まで頑張って描きます〜!

それではまた次回ー。

 

▼アイビスペイントで使えるタッチペン