うさがかく 日常のイラストブログ

元漫画家が、思いついたことをイラストや漫画とともに紹介したり書いてみたりするブログ。絵の描き方もちょこちょこ載せます。

【マック】ストロベリーパイを実食!カロリーは?販売期間は?

ホットストロベリーパイ購入時にあった出来事の漫画


ということで、マックの新商品「ホットストロベリーパイ」を食べた感想を書いていきます!

 

 

2020年3月4日から期間限定で発売してるんやて

 
 

うさ知らなかったー!

 
 
 

 

キャッチフレーズは、

安定のホットアップルパイか、冒険のホットストロベリーパイか

 

さてさて、冒険のホットストロベリーパイはどんなお味がするのでしょうか。

 

 

 

 

ストロベリーパイを実食!

 

ストロベリーパイパケージ写真

こちらがストロベリーパイのパッケージ。

赤と黒でカッコイイデザインです。

 

パッケージを開けると…

ストロベリーパイをパッケージから出した様子

アップルパイでお馴染みの、あのパイ生地です。

サクサク感が、写真でも伝わってきますね。

パイ生地もストロベリーに合わせて赤くなっています。

公式の説明には書いてありませんでしたが、パイ生地にもストロベリーを練り込んでいるのでしょうか?

 

 

では、いざ実食!

まずはひと口。

一口かじったストロベリーパイ

ストロベリーのフィリングがたっぷり!

 

見てください。

中のフィリングがこぼれそうなストロベリーパイ

今にも溢れそうですね。

こぼさないよう注意です。

 

味はおいしかったのですが、正直とっても甘かったです!

サクサクパリパリのパイ生地の中に、ストロベリージャムがそのまま入っているイメージでいいのではないでしょうか。

  

マクドナルド公式の商品説明では「果肉の入ったストロベリーフィリング」とありましたが、残念ながらわたしは果肉感をあまり感じられませんでした。

 

 

アップルパイは果肉がゴロゴロ入ってるから、どうしても比べちゃうなぁ

 
 
 

 

甘いものがお好きな方にはとてもオススメできる商品ですよ!

 

 

カロリーは?

●標準製品重量:81g/個

●カロリー:221kcal

●炭水化物:27.4g

 

やはりパイなのでカロリーは高めですね。

パイにしては小さめで、おやつにちょこっとたべるサイズ感なのにこのカロリーです。

 

おいしくても一気にたくさんたべるのはやめておきましょう。

 

販売期間は?

2020年3月4日〜3月下旬予定

 

3月下旬までの期間限定販売ですが、予定ですのでいつになるかはっきりとわかりませんね。

 

 

てかこのブログあげたの3月28日で、もう3月下旬なんやけど…

 
 

ストロベリーパイあるの気づかなかったんだもん〜

 
 
 

 

というわけでマックの「ホットストロベリーパイ」を食べてみた感想でした。

 

甘いもの好きにはたまらないであろうこちらのパイ。

いつも定番のアップルパイを食べている方は、期間限定のストロベリーパイでたまには冒険してみるのもいいかもしれませんね。

 

それではまた〜。