うさがかく 日常のイラストブログ

元漫画家が、思いついたことをイラストや漫画とともに紹介したり書いてみたりするブログ。絵の描き方もちょこちょこ載せます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ベトナム】格安ダナン旅行!予算は?実際にかかった費用は?

びっくりするほどあっさりと旅行が決まり、2019年12月12日〜15日にベトナムのダナンに行ってきました。 不安もありましたが実際行ってみてとってもよかったです! 2泊3日でかかった費用と、行った場所をザッと紹介するので参考にしてみてくださいね。 各項目…

【初心者用】簡単!アイビスペイントXでの人物の塗り方!これだけでうまく見える!

というわけで今回は、初心者さんでも簡単に、ちゃんと塗れてる風に見せることができるアイビスペイントXでの人物の塗り方を紹介します! ▼アプリのインストールはこちら アイビスペイントX 開発元:ibis inc. 無料 posted withアプリーチ アイビスペイントXに…

サロンデュショコラ2020京都伊勢丹に行った感想!

というわけで京都伊勢丹で行われている、サロンデュショコラ2020に行ってきました! 世界の名だたるチョコレート店が集まるということで、甘いものが大好きな私にとって楽しみすぎるこのイベント。 2020年京都での開催は、第一弾1月22日〜28日、第二弾1月29…

初心者でも簡単!アイビスペイントで即日絵が上手くなる方法を漫画とともに紹介!

紹介するのは線画(輪郭線)のことなので、カラーについては別記事を参考にしてください。 ▼ibisPaintXで人物を上手く塗る方法 「イラストを描く能力が上がる方法」ではなく、「アイビスペイントで描くときに上手に描けるようになる方法」ですのでお間違えなく…