うさがかく 日常のイラストブログ

元漫画家が、思いついたことをイラストや漫画とともに紹介したり書いてみたりするブログ。絵の描き方もちょこちょこ載せます。

【連載】うさの日常漫画(9)【2023/2/13〜3/6】

 

やっほー!

うさの日常漫画のまとめ回だよー!

 
 

そんで今回でまとめ回は最後やで〜!

 

今回の日常漫画まとめ回掲載以降は、このブログは「お絵かき専門ブログ」として進めていきます。

 

雑記ブログ」だったので、今まではお出かけの記録などもちょこちょこ更新することはあったのですが、今後はそういう記事は掲載しませんのでよろしくお願いしますー!

 

その33 追いかけっこ

f:id:usausagitan:20230416212057j:image

ほんとわたし、日常生活で変な人に出会いがち(絡まれがち?)だと思うんです。

 

漫画にできないガチなやつもけっこうあります…が、同じ感じの人を引き寄せるとかもよく聞くので、もしそうだとしたら悲しいですね!

 

 

自分を見直すべきなんかもしれんな…

 

この漫画の女性とは同じ方向に用事があったのですが、自転車を停めてしばらく呆然とした後違う道から向かいました。

 

毎日のように通る道なので、また出会ってしまわないかしばらくはビクビクしていました。

が、会ったのはこの1回きりだったので、もしかしたらわたしの幻覚だったのかもしれません。

 

 

妖精さんだったのかな?

 
 

妖精のイメージどうなっとんねん

 

その34 本の人


f:id:usausagitan:20230416212109j:image

専門学生だった頃、大阪駅の改札内トイレ前ベンチで友人とお話してたときの話です。

楽しく恋愛話してたはずなのに…!

女の人が横に座ってきたな〜とは思っていたのですが…。

 

 

最初はたしか普通に本読んでたはずやねん

 

冷や汗が半端なかったですね。

下手したら刺されるかと思いました。

 

 

うさお前の彼氏盗ったんか???

 

それならわからんでもないですが。

お前はわたしの何を知ってるんだという…。

 

最後はその女性は普通に去っていきました。

 

友人との会話は相槌を打つだけでほとんど入ってきていなかったため、あとから聞き直すはめになりましたよ。

 

というか、「今の!!聞いた!?見てた!?!?」と会話の流れぶった斬って速攻で聞きましたね。

友人は全く気づいていませんでしたが。

 

結論:初対面でクソビッチはやめましょう。

 

▼アイビスで使えるタッチペン!

その35 何をしに来たのだ


f:id:usausagitan:20230416212104j:image

わざわざ医者に来ているのにこんな人たまにいるんですよ。

タイトル通り「何をしに来たのか…」となりますよね。

 

しかも『ここも私の症状を治してくれなかった…』みたいなため息つきです。

何故なんだ。

 

もう自宅療養しか手はないのでは?

漢方とかなら良かったのでしょうか?

 

 

こゆ人は漢方なら漢方で「飲みにくいから無理」とか言いそうちゃう?

 
 

ありえる…

 

 

 

 

その36 そして今日も診察の邪魔をする


f:id:usausagitan:20230416212100j:image

小さな町のクリニックではありますが、けっこうな事件ですね。

 

 

さ、最終話これでええんか?

 

診察中、しかも先生が患者さんの耳の中見てたりレーザー治療中だったらと思うとゾッとします。

 

 

今だから笑えるけどほんととんでもないよね!

 

漫画の通り、先生には「何で電気消したの?」と聞かれましたが、

自分でもわかりません、あの、帰るって、後ろから、肩を…あの、

とアワアワしてたら「そっかぁ!」と納得してもらえました(?)

 

 

あとがき

 

そんなこんなでうさの日常漫画はこれにて一旦終了します〜!

 

Amazon Kindleインディーズ」から「うさの日常漫画」を出版しました!

無料なので、ぜひダウンロードしていただけるとうれしいです!

 

 

1週間に1度、連載としてここまできちんと続けてこられて、自分の自信にも繋がりました。

日常漫画を描くのはとっても楽しかったです!

 

これから日常漫画に関しては「週1での連載」ではなく、「すきなときに」「できたらやる」というスタイルでいこうかと思います。

 

そして、Twitterで描いたぶんをこのブログでまとめて記事にしていましたが、もし今後数話分漫画がたまってもこちらのブログには掲載しません!

今後は、Twitterと、Amazon Kindleインディーズの掲載のみにします。

 

 

このブログはお絵かきブログ1本でいくことにしたから、あまりよけいな記事入れるのはよくないと思ったからやで!

 
 

日常漫画の記事自体は残しておくよー!

 

何かお知らせがあればTwitterでしますので、よければフォローしておいてくださいね。

 

 

それではまた〜!

 

▼前回の日常漫画