うさがかく 日常のイラストブログ

元漫画家が、思いついたことをイラストや漫画とともに紹介したり書いてみたりするブログ。絵の描き方もちょこちょこ載せます。

マック新作「大人のクリームパイ」2種類を食べ比べてみた!

f:id:usausagitan:20200123001536j:plain

初めてCMで見たときから絶対に食べると決めていました。

 

 

1月15日から期間限定で発売されてるよ!

 
 

種類は「スイートフロマージュ」と「ベルギーショコラ」の2種類やで。

 
 
 

f:id:usausagitan:20200121215152j:image

定番人気商品のホットアップルパイと同じシリーズです。

 

 

どっちもおいしそう〜!

 
 
 

 

 

スイートフロマージュ

f:id:usausagitan:20200121220820j:image

・ パルメザンチーズを練り込んだパイ生地

・ 中のクリームはクリームチーズを使用したスイートチーズクリーム

f:id:usausagitan:20200121220848j:image

パッケージの真ん中にミシン目がついているので食べやすいです。

最初気づかずパッケージ上部を開いてパイを出してしまったのですが突っ込まないでください。


f:id:usausagitan:20200121220845j:image

中にはとろとろのチーズクリームがぎっしり…!

 

生地はサクサクで、パルメザンチーズが練り込んであるのでほどよい塩加減。

 

中のクリームは甘めなのですが、くどくなく食べやすいです。

意外とさっぱりしているのは少し酸味の効いたクリームだからかもしれません。

 

変に甘すぎないところが「大人」と謳うだけのことはあります。

 

甘さと塩味の絶妙なハーモニー。

チーズ好きにはたまりません。

 

 

3個くらい一気に食べられる

 
 

あかん

 
 
 

 

ベルギーショコラ

f:id:usausagitan:20200121220836j:image

・ ココアパウダーを練り込んだパイ生地

・ クリームはベルギー産チョコレートを使用したチョコクリーム


f:id:usausagitan:20200121220833j:image

こちらもチョコクリームがたっぷりです。

 

 

ココアパウダーを練り込んでるから生地がココア色だ〜!

 
 

ほのかにココアの味が感じられるパイ生地はサクサクパリパリ。

 

クリームはまろやかでコクがあり、スイートフロマージュと比べると少しかためのクリームでした。

 

甘いだけではなく、ビターなチョコの苦みも感じられる大人な味です。

 

クリームの味は三角チョコパイと大差なく感じました。

生地はクリームパイの方がザクザク、パリパリといったかたい食感で、三角チョコパイはさっくりホロホロ食感。

どちらの生地がすきかは好みによってわかれるでしょうね。

 

まとめ

 

 

どっちもおいしかった!!

 

 

ただ甘いだけではなく、「酸味」「苦味」とうまくバランスをとってちょうどいい味に仕上げています。

 

安くてお手軽に、こんなにおいしいスイーツを食べられるなんて幸せ。

 

しいて悪いところを挙げるとすれば、カロリーの高さくらいでしょうか。

なんとも罪な味がします。

 

・スイートフロマージュ…297kcal

・ベルギーショコラ…304kcal

 

おいしくて、期間中にもう一度たべる!と決めたのですが、次はふたつ同時購入せずひとつずつ食べた方がいいかな…。

 

dポイントクラブでは期間限定でこんなキャンペーンを実施中。

1つのお値段で2つ楽しめちゃいます。

f:id:usausagitan:20200122011756j:image

引用:https://dpoint.jp/ctrw/web2/src/dpc_lp_mcdonalds_200115.html

 

期間中なら何度でも対象!

ドコモ会員じゃなくてもdポイントカードは持てますよ。

うーん、やっぱ次もふたつ買うか!

エントリー必須なので気をつけてくださいね。

 

 

気になったのはどちらのパイでしたか?

期間限定なので、なくならないうちにみなさんもぜひ食べてみてくださいね!